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BtoBホワイトペーパー制作代行会社12選!選定基準もあわせて紹介

BtoBマーケティングにおいて、ホワイトペーパーは「見込み顧客」の獲得や育成に欠かせないコンテンツとなっています。しかし、効果的なホワイトペーパーを制作するには、ターゲット分析、構成設計、ライティング、デザインなど専門的なノウハウが必要であり、社内リソースだけでは対応が困難なケースも少なく

リスティング広告を内製インハウス化する手順と成功ポイント!代理店との違いも解説【決定版】

リスティング広告の運用を代理店に任せている企業では、運用の透明性やコスト面での課題を抱えているケースが少なくありません。特に、代理店手数料の負担や施策実行のスピード感、データのブラックボックス化などが問題となり、自社での運用体制構築を検討する企業もあります。しかし、インハウス化には専門人材

BtoB必見のステップメール活用術!効果的な作り方・例文・成功の秘訣をまとめて解説

BtoBマーケティングにおいて、『リード獲得後の商談化率が低い』、『展示会での名刺交換後のフォローが属人的になっている』、といった課題を抱える企業は少なくありません。また、広告費の高騰により、費用対効果の高いマーケティング施策が求められています。そこで注目されているのが、ステップメ

BtoBフォーム営業代行おすすめ10社を徹底比較!料金相場も【2025年最新】

BtoB企業の新規開拓において、リード獲得や商談創出に課題を抱えていませんか?テレアポの効率低下や広告費の高騰により、従来の営業手法では費用対効果が悪化している企業も多いでしょう。そこで注目されているのが、問い合わせフォーム経由で直接キーマンにアプローチできる「フォーム営業代行」で

BtoBホワイトペーパーの種類や作成の流れ!マーケティングでの活用例も紹介

BtoBマーケティングにおいて、Web広告のCPAが高騰し、展示会などのオフライン施策も頭打ちとなる中、新規リード獲得に悩む企業が増えています。また、獲得したリードの質が低く、営業部門から「もっと確度の高い見込み客が欲しい」という声も聞かれます。このような課題を解決する施策として注

BtoBメルマガで効果を2倍にする書き方や運用戦略・アイデア5選

従来の対面営業や展示会だけでは新規リード獲得に限界を感じ、デジタルマーケティングへのシフトを検討する企業が増えています。特に、BtoBにおけるメールマーケティングは費用が大きくかからずに効果が出せる施策ですが、「開封率が伸びない」「商談につながらない」「配信ネタが枯渇する」といった課題に直

【WEB広告】低コストで成果を出す勉強会

1回のセミナーでぜんぶ分かるWEB広告の“2025年最新情報”を公開!とりあえず今すぐ使える手法を知りたい低コストだと広告で成果が出ない広告代理店に任せてても中々改善しない自社で運用するにもノウハウが無くてよく分からないSNSで公開されている情報が

<2024年>「企業におけるWEB広告の実施状況」調査結果

◾️調査の背景近年広告の主流になりつつあるWEB広告。しかし、WEB広告の種類や目的に合わせた実施方法など幅広くあるため一概に効果を語れない場合がほとんどです。それらの状況もふまえ、実際に事業者がどんな目的でどの広告を実施しているか、どんな課題や効果があったのかなど、最新の各広告媒

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