ホワイトペーパーの作り方を9ステップで解説!企画構成・内製・外注方法も紹介
BtoBマーケティングでリード獲得や商談化率の向上を目指す際、ホワイトペーパーは欠かせないコンテンツです。しかし「どのような構成で作ればよいのか」「内製と外注のどちらを選ぶべきか」「ダウンロード数が伸びない」といった悩みを抱える企業も少なくありません。実際、成果の出るホワイトペーパーには明
BtoBマーケティングでリード獲得や商談化率の向上を目指す際、ホワイトペーパーは欠かせないコンテンツです。しかし「どのような構成で作ればよいのか」「内製と外注のどちらを選ぶべきか」「ダウンロード数が伸びない」といった悩みを抱える企業も少なくありません。実際、成果の出るホワイトペーパーには明
マーケティングにおいて、多くの企業では以下のような課題を抱えています。「リードは増えるが商談数が伸びない」「MAやCRMを導入したのにメール配信しか使えていない」「営業から質の低いリードばかりだと不満が出る」特にBtoBとBtoCでは、購買プロセスや意思決定者、育成期間が大きく異な
BtoBマーケティングにおいて、ホワイトペーパーは「見込み顧客」の獲得や育成に欠かせないコンテンツとなっています。しかし、効果的なホワイトペーパーを制作するには、ターゲット分析、構成設計、ライティング、デザインなど専門的なノウハウが必要であり、社内リソースだけでは対応が困難なケースも少なく
リスティング広告の運用を代理店に任せている企業では、運用の透明性やコスト面での課題を抱えているケースが少なくありません。特に、代理店手数料の負担や施策実行のスピード感、データのブラックボックス化などが問題となり、自社での運用体制構築を検討する企業もあります。しかし、インハウス化には専門人材
BtoBマーケティングにおいて、『リード獲得後の商談化率が低い』、『展示会での名刺交換後のフォローが属人的になっている』、といった課題を抱える企業は少なくありません。また、広告費の高騰により、費用対効果の高いマーケティング施策が求められています。そこで注目されているのが、ステップメ
BtoB企業の新規開拓において、リード獲得や商談創出に課題を抱えていませんか?テレアポの効率低下や広告費の高騰により、従来の営業手法では費用対効果が悪化している企業も多いでしょう。そこで注目されているのが、問い合わせフォーム経由で直接キーマンにアプローチできる「フォーム営業代行」で
BtoBマーケティングにおいて、Web広告のCPAが高騰し、展示会などのオフライン施策も頭打ちとなる中、新規リード獲得に悩む企業が増えています。また、獲得したリードの質が低く、営業部門から「もっと確度の高い見込み客が欲しい」という声も聞かれます。このような課題を解決する施策として注
従来の対面営業や展示会だけでは新規リード獲得に限界を感じ、デジタルマーケティングへのシフトを検討する企業が増えています。特に、BtoBにおけるメールマーケティングは費用が大きくかからずに効果が出せる施策ですが、「開封率が伸びない」「商談につながらない」「配信ネタが枯渇する」といった課題に直
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