私たちは1社1社の目的や課題にそって、
様々あるマーケティング施策から厳選して
効果の出る施策を戦略から実行まで一貫して支援していきます

やることが多く、
社内担当者も少なく手が回っていない

BtoBのマーケティング総合的にサポートいたします。
伴走型の支援により、WEB担当者が不在、社内で忙しく回らない場合など様々な課題を解決します。

施策をやったはいいものの費用対効果など
施策の良し悪しがわからない

高度なSEOツールとコンサルタントによるハイブリッドなSEO対策や記事制作を実施します。また、記事以外にも集客に必要なコンテンツ制作などにより見込み顧客数UPへ繋げていきます。

toBマーケの知見があまりなく、
プロジェクトや代理店の管理・進行が大変

BtoBマーケティングに長けた人材によって集客以外にも受注までのプロセスまで広い視野で見ることにより、通常の代理店などでは見つけられない改善点や提案を実施します。

数ある施策の中からお客様のフェーズに合う
費用対効果の高い施策からご提案〜支援いたします

BtoBマーケティング支援による3つの効果

通常のコンサルなどと違い、
マーケティングに関するプロジェクトを
実行支援として伴奏で進めていくことにより、通常よりかかる工数を減らすことができます。
また重要度が高くかつ質の高い
リード獲得施策から順に実施することで
効果が早期から見えるようになります。

toBマーケはリードタイムが長く、
他施策と関わりがあるなど評価がしづらいことが特徴です。
そこで中長期的かつ様々な視点で施策を
評価していき費用対効果の可視化から
施策はどうあるべきかまで改善を支援します。

社外のディレクションも含め様々なプロジェクトがある中で、社内で急な業務なども発生してひっ迫してしまうと全体的な進行遅延や最適化がしづらくなります。
そこで私たちが品質管理、タスク整理、スケジュール管理などディレクションをすることで、マーケティング最適化がされつつ、社内で必要な業務や重要な業務に集中することが可能になります。

業界問わず、大手から中小企業まで幅広くマーケティング支援しています

新サービス立上げから3か月で戦略立案・広告・メディア戦略を実施。
限られた予算内で目標リード数・商談数を達成

1~2か月の事業ヒアリングとマーケティング整理を実施

ターゲティング/KW設計/広告文を最適化

週次で定例MTGを実施、進捗報告とインハウス化も同時にサポート